2009年10月16日金曜日

CD『鉄歌』(てつうた)

今日は宣伝を一つ。

先日キングレコードよりCD『鉄歌』が発売されました。
全国の鉄道会社の社歌、イメージソング、CMソングを集めたCDです。
最近の鉄道オタクブーム(?)で、好きな人は既にご存知だと思いますが・・・・。

 何故私がここで告知するかと言うと、このCDの監修をしているのが知人だからです。
彼は私の母の女学校時代からの親友のご子息ということで、幼少から家族ぐるみのお付き合いがあります。
そのせいか普段は全然会わないのですが、会ったとたんにお互い子供時代に戻ってしまいます。
正直なところ、いったい何が彼の生業だか解ってない私ですが、アメリカの大学を卒業後帰国してジャーナリストとして世界中を飛び回っていました。

ここ数年は『国の歌』『社歌』等を著作、それに関わるCDを監修、ラジオ出演と忙しい様です。




0 件のコメント: