2009年12月8日火曜日

風邪ひきました。

 日曜の散歩がいけなかったのか、すでに前日からひいていたのか解りませんが、夕方実家に寄って両親と夕食をした後ゾクっと寒気がして、月曜は朝から熱があり、昼過ぎには38度代に突入。

日曜に出かけた散歩で、乾燥した冷たい空気で呼吸器系を痛めたのかもしれません。
この時期、マスクはしたほうが良い様です。

 時節柄インフルエンザを疑いましたが頭痛や咳など喉の痛みもないし、筋肉や関節痛もあるにはあるがさほどでもない・・・上あごの奥の方がヒリヒリするだけなので、きっとふつうの風邪だろうと厚着して布団にくるまっていました。

 夕方、残っていたご飯をお粥にして食べたりして、ようやく八時頃から熱も下がりだしました。
そうなると食欲も出て来て、お粥の残りで塩鮭、卵焼き、カブのみそ汁なんかを食べ、まだ食べたりずにどら焼き、ブランデーケーキ、とどめに寝る前に納豆ご飯

ハイ食べ過ぎですね!

おかげで今朝は平熱に下がりました。

でもまだ上あご奥のヒリヒリ感は残ってます。おそらく空気の乾燥が原因してるんでしょう。
これはマスクとウガイでなんとかなるかもしれないですね。

皆さんもご注意を!




0 件のコメント: