2009年11月29日日曜日

イベント終了

とうとう、今日が佐倉でのイベントの最終日。

 昨日は朝7時半に家を出ていつも通る湾岸線ではなく京葉道路を通り、渋滞に遭わずに九時前に到着。
良いお天気であたたかかったせいか、開館と同時に途切れる事無くお客様がいらっしゃいました。


 
佐倉駅からの送迎バスも三十分おきに増便されているし、バスツアーの団体さんも来られる等、なかなか忙しかったです。


 とはいえ、やはり買っていただくまでにはいたらず・・・と言う事で最終日に期待したのですが・・・。


 今朝も七時半に家を出ると、日曜の朝とあって道路は空いていて、首都高も全くスムーズに流れていました。
おかげでなんと八時半に到着!

一時間で来たのは初めてです。

 昨日の事があるので、今日も朝から大にぎわいかと思って待ち構えていたのですが、朝から冷え込んで寒かったからか、お天気が崩れるとの予報のせいか、お昼前晴れ間が出てくるまで暇でした。

 午後からは持ち直したのですが、やはり、私の作品はなかなか売れませんでした。

それでも四点程お買い上げ戴きました。

 やはり、プレゼントを買いに来ようと思って来ている訳では無いお客様に買っていただくのは、難しいですね。

 ちょっと落ち込んでいたのですが、午後になってTさんご夫妻がわざわざ御来展下さいました。

Tさんは私の教えている専門学校に、土曜だけいらしている生徒さんです。
本業は某メーカーの自動車のデザイン。

 旦那様も家電製品のデザインに携わってらっしゃるとうかがってます。

 その現役のプロのデザイナーのお二人に見ていただいて、お褒めの言葉を戴き勇気が湧いて来ました。

雪ダルマのシリーズ、これからも展開していこうと思います。

また新作を発表する機会を探したいと思うので、乞うご期待!


0 件のコメント: