2009年11月25日水曜日

10万キロ!


人間に誕生日があるなら、車の誕生日もあるわけです。
工場で生産された日がそれにあたるのでしょうね。

 でも、そんな日は分からないから普通は新車ならキーを渡された日が記念日なんでしょうが、我が家の愛車は中古車です。
95年型の彼は14歳になります。
我が家に来たのは2005年の春。
それまでに57000キロ走ってました。
我が家に来た日、結婚前の妻とドライブに行きました。
その後結婚してからも、妻と今まであちこち走りました。

 それまで乗っていたイタリア車と比べると実用重視でワクワクしない車ですが、クーラーも効くし何より長距離ドライブが本当に苦になりません。いかんせん古い車なのでパーツの寿命で故障はありましたが、いまだにボディはシッカリしています。

 以前乗っていたイタリア車には独身時代の思い出が沢山ありますが、今の車は私達夫婦の思い出を作ってくれます。

その愛車『ベンちゃん号』が今日とうとう走行10万キロを迎えました。


一人だったので走行中にデジカメでパチリ!
スピードメーターまで写ってるから場所は秘密。

良い子の皆さんはまねしないでね!

0 件のコメント: