2009年11月25日水曜日

イベント初日


 朝から雨で心配したのですが、今日は午後から良いお天気になりました。

 買い物が一つ残っていてそれを済ませて11時ころ首都高速三号線に乗ったのは良いけど、
渋谷から浜崎橋までビッシリ渋滞してました。よく考えたら世間で言う所の五・十日。
おかげで美術館到着は13時半。疲れました!
 
 へんぴな所にある現代美術館、平日お客なんか来るの?なんて甘く見てましたが、とんでもない!

 佐倉駅からの無料バスで、熟年のグループや地元の若いママがベビーカーを押してやって来ます。
皆さん美術館というより庭園内の散策を楽しみに来られてるようです。
休日には観光バスが来る事もあるとかで、予測が大きく狂いました。

 当初はメンバー二人で何とかなると思ってましたが、土日を含めてどうやら毎日現場に足を運ぶ必要がありそうです。

 夕方閉館の時、昼間の暖かさから急に冷え込んだせいか、夕焼けの林を背景に池にモヤが立ちこめ実に幻想的な光景でした。

ゆっくり写真撮れなくて本当に残念!

帰りにガソリンを入れようと近所のスタンドをカーナビで検索、帰り道の途中なので立ち寄ったのですが其の後がイケナイ!
知らない道だからとカーナビの指示通りに走ったら、バイパスを外れて駅前の混んだ道に誘導されるは踏切渋滞にはまるは、とどのつまり東関東自動車道のIC二つ分一般道を走らされた挙げ句、首都高有明ICから一橋まで大渋滞!


疲れました!

0 件のコメント: