2009年9月5日土曜日

一休み‥。

 今日は二週間ぶりの授業でした。
 夏の間休学していた生徒さんが復学してこられたり、新入生が入学してこられて賑やかな一日でした。

ジュエリーの専門学校で私が講師を勤めているクラスは社会人対象、1コマが2時間半。
土曜は10:00スタートで、間に30分の休憩をはさんで3コマ・・18:30までです。

 第五週は授業が無いので、八月末は休みだったのです。


 新入生が入ってくると、ほとんどの方が全くの初体験なので、道具のもち方に始まって作業の姿勢等説明することが多く、久しぶりだと授業直後は興奮しているせいか元気なのですが、電車を降りるころは結構グッタリします。
 そんな時は、行きつけのカフェで良質のカフェインを摂取して帰ります。
 いわゆるドーピングですね。
 独身時代からもう12年程通っているこの店の、カウンターのいつもの席でBGMのジャズを聴きながらネルドリップの珈琲を一杯…。


   今夜はクリス・コナーのヴォーカルでした。

そういえば、今夜は満月ですね。

2 件のコメント:

Mini さんのコメント...

素敵なお店ですね。
特等席がある行きつけのお店があるのって、いいですね。

titanium-jeweler さんのコメント...

いらっしゃいませ!
このブログへの初コメントになります。

今時の”カフェ”ではなく、オジサンも寛げる”喫茶店”です。
夜はワインやお酒も飲めるし、オムライスが又絶品です。
もちろんオリジナルスイーツも大変美味しいんですよ。
それ以上にスタッフの気持ちよい接客がうれしいお店です。
機会を見て紹介して行きますね。