2009年9月11日金曜日

天高く・・・




朝晩肌寒いくらい涼しい日々が続いて、ふと見上げると秋の空。

街路樹のハナミズキもいつのまにか紅い実をつけてます。

これから私が一番好きな季節がやってきます。


 空気がヒンヤリと澄んで、なんだか深呼吸するだけで心が綺麗になるんじゃないか…。


若い頃はそんな気がして空を見上げながら何度も深呼吸したおぼえがあります。

今となっては恥ずかしい記憶です。


まあ生理的作用はともかく、残念ながら道徳的効果は無かったみたいです。


そんな事考えながら歩いてると、ふと見上げた建物の壁がなんだか変・・・。



右の窓・・だったのか、単なる飾りなのか、後から塞いだのか・・・。


こういうの、現代美術用語(?)でトマソンと言うのじゃなかったかな。

自分で見つけるのは初めてです。


本屋で買い物して、おやつはいつものカフェでカレーパン。




ごめんなさい!
お腹空いてたので、写真撮る前に一口齧ってしまいました!







0 件のコメント: