2009年9月17日木曜日

イノダのプリン


 旅の最終日、大阪から京都に立ち寄りました。

京都と言えば、私にとってはイノダコーヒ

行く度に必ず立ち寄り、コーヒ(コーヒーではありません!)を飲んで帰って来ます。
最近、東京駅大丸にも出店したようですが、こちらにはまだ行っていません。

普通にコーヒと注文すると、ミルクも砂糖も入って出て来ます。




 昔はもっと甘かったと思うのですが、最近はヘルシー志向のお客に応えるためか、甘さ控えめになって小さな角砂糖が添えられて出て来ます。
飲み進むうちにちょうど良くなる甘さですね。
ケーキ等のスイーツと一緒に戴く時も、これぐらいが良いのでしょうね。

イノダでケーキと言うと昔からチーズケーキだったのですが、最近はラムロックを食べます。
今回は夕方行ったので、あいにくケーキは全て売り切れ・・・。

初めてプリンを頼みました。



一見コンビニで売ってる普通のプリンですが、肌理が細かくしっかりした舌触り。
個人的には、カラメルがもう少し香ばしい方が好きですが。

でも甘さやコクが後を引かないところが、やっぱり老舗の仕事だなあ。


0 件のコメント: