2009年9月18日金曜日

チタン・ダイア ピアスイヤリング

先日大阪のお客様にチタンのピアス・イヤリングを納品して来ました。

 去年の6月のTNT三人展に出品したペンダントを12月に大阪に持参してお見せしたところ、お手持ちのダイアを使って創って欲しいとご注文戴き、今度はそれに合うイヤリングのご注文を戴いていました。

 せっかくなので、今年の6月のTNT2ndSTAGE三人展にお客様のイメージでデザインしたイヤリングとペンダントをセットで制作して出品しました。

これがそのイヤリングです。
 今回大阪に行くにあたって、事前にコレをサンプルとしてお客様にお送りして装着した写真を送って戴きました。

 もちろんご注文を受けた時にお客様の耳の写真を撮らせていただいてるのですが、実際に耳に付けると、耳たぶの形や大きさと向き・ピアスの穴の位置、加えてピアス自体の重さや重心の位置等で微妙に下がり方が想定と違う場合があります。

 送っていただいた写真を見て、少々デザインの変更をしました。もちろんサンプルのイメージを大きく外れない様に。


これがお客様にお渡しした商品。


 石も、サンプルはキュービック・ジルコニアで石枠もチタンですが、お客様の要望もありダイアに変更。
石枠も、重量バランスを考えてプラチナにしてあります。

 実際にお客様に耳に着けていただくまで、綺麗に下がるか、長さや幅のバランスは果たして正しいか解りません。

 お客様がケースを開けた時の反応もさることながら、きちんと納まるのを確認するまで本当にドキドキします。

 大変喜んでいただけたご様子だったので、ヤレヤレと胸を撫で下ろして帰って来ました。







0 件のコメント: