2009年9月15日火曜日

大阪と言えば・・・!

日曜の夜から大阪のお客様に作品を見ていただくために大阪に来ています。

商談も終わって、さて夕食に何を食べるかが重要な問題です。

結局、去年末に来た時美味しかったお好み焼きとタコ焼きを食べる事にしました。

お好み焼きは『鶴橋風月』
左は豚・イカのモダン焼きにモチをトッピング。
右は豚・イカ・エビ・牛のお好み焼き。
この店は最後までスタッフが目の前で焼いてくれるので助かります。


焼き上がりの画像・・・無いんです。


お昼ご飯抜きだったので、お腹ぺこぺこで・・・ゴメンナサイ!



お好み焼きと焼きそばを食べ終わり、間髪を入れずに・・・

タコ焼き屋『ヤマちゃん』へ。


外はカリカリ、中はトロトロ。

ウッカリ頬張ると火傷必至の熱々を通りで立ち食いしました。

地元の人もお薦めのお店です。

私も前回来た時『風月』の若いスタッフに教えてもらいました。
まずは手前の写真の様に、ソースもマヨネーズも何も付けないで食べて下さい。

大阪代表の”粉もの”両巨頭にダブルパンチを食らって、今夜は早々とマットに沈みます。

0 件のコメント: