2010年12月17日金曜日

とうとう初日!

幸い好天に恵まれ、今日から作品展『FROZEN FLOWERS』がスタートしました。


三人展にも毎回来て下さる常連のお客様が11時にはいらっしゃるというので、早めに行って準備を整えお待ちします。
今朝は本当に冷え込んだのに、朝から出かけて来て下さり本当に有り難い事です。
その後もギャラリーのオーナーに、本当に久しぶりにお目にかかれました。


ジュエリーの専門学校を卒業して某装身具メーカーに就職したワタシが、在学中から気になっていた『GEM ART』はオーナーのMさんの独創的なデザインが素敵なお店で、当時は隣のFrom1stビルに店舗があり、ここは工房でした。
 その後三年間メーカーに勤めたワタシにMさんが声をかけて下さり、独立する迄の三年間スタッフとして働いたのがここでした。


 奇しくも今日は、当時のスタッフでワタシのスキーの先生でもある方も来展してくださり、お互い歳をとってるのに『あんまり変わってないなあ!』なんて旧交を温めました。
しかし、なかでもスゴイのがオーナーのMさん。
82歳というのに、眼も耳も歯も異常なし!
今でもドイツ、パリ、日本、香港を飛び回ってるそうです。


現在中国でジュエリーを展開しようと動いてらっしゃるそうで、そのバイタリティーとエネルギーには脱帽!
 
 でも、当時からのスタッフでギャラリーの責任者Hさんに言わせると
『自分のやりたいようにやってるからストレス溜まらないのよ!その分こっちが大変!』
だそうです。
納得!

さて、明日はどんな方が来て下さるのか、楽しみです!

0 件のコメント: