2010年12月20日月曜日

個展四日目


いや〜、今日は暇でした!
お天気は良くて温かいものの、根津美術館が月曜で休館、ギャラリーの並びのお店もお休みとあって、人通りもさっぱり・・・・。
そんな中来てくれたのが、家人と学生時代同学年だったH君。
シルバーアクセサリーのブランドを立ち上げて、がんばってるそうです。
やはり実際作ってる人間にはチタンジュエリーの大変さが想像出来るようでした。
解ってもらえる人に見てもらうのは嬉しいものですが、実際は購入して下さるお客様にはそんな事は関係ないですからね。

『大変』な事を見せない仕事をしなくてはなりません。
その上で、『素敵!』と思ってもらえないといけない・・・。
まだまだ道遠し、です。


 帰り間際、思いがけず嬉しいお客様が来て下さいました。
母の女学生時代からの友人の、Yさん御夫妻が来て下さいました。
御夫妻とは、ワタシが産まれる前からの家族ぐるみのお付き合い。
お互いの子供達同士も年齢が近く面識があるし、ご主人には私達夫婦の結婚披露宴でスピーチをお願いしたのですが、居合わせた家人とはその時以来本当に久しぶりの対面となりました。

 さてさて、明日は母が例の五人会の面々を引き連れて再来する予定です。
きっと賑やかになるのではないでしょうか。
まあ、売れる売れないはともかく、賑やかで楽しいひと時になればいいでしょう。
と言う訳で、明日来る方は要注意ですぞ〜!

0 件のコメント: