2010年12月2日木曜日

パフェの歓び!

 今日は朝からCafe de Jewelryの講座でした。
今回は新規のお客様がお一人。
最近二子玉川に引っ越して来られたそうで、カフェにも初めての御来店。
そこでサロンのチラシを見ての受講でした。


ところが、ワタシが大失敗!
肝心のWAXの素材を自宅に忘れて来てしまいました。
お客様が十時に御来店してから気がついて、頭が真っ白!
幸い家人が休みで自宅に居たので大至急持って来てもらう事にして、まずはコースの説明やデザインのご相談。
ざっと、どんな事をするのか説明した時点でお客様がメガネを持って来なかった事を思い出されて、一旦御自宅に取りに戻られる事になりました。・・・と、ここで家人が到着。
結局三十分程お客様を待って作業を再開しました。


それにしても、最近忘れ物が多いワタシ。
家人からは『忘れん坊将軍』と呼ばれています。


三時頃帰宅して、夕食迄ちょっと寝ました。
昨夜は作品作りで朝迄作業していたので、二時間弱しか寝ていなかったので。
夕食後、なんだか無性に甘い物が食べたくて、家人と近所のファミリーレストランまで出かけました。
・・で、食べたのはコレ!
普段は和菓子のアンコ物が好きなのですが、
今日はなんだかアイスクリームとか生クリームの甘さが恋しくて・・・・。
でも、他のものならともかく、流石にこれはオヤジ一人では注文しにくい!
家人と二人なら食べられるので、何年ぶりかの味でした。
ちなみにこれはジュニアサイズです。でも十分!
二人して大満足!


それにしても、深夜のファミレスでパフェを向かい合って食べる夫婦・・・なんかカッコヨクナイ!





0 件のコメント: