2010年12月21日火曜日

個展五日目

今日はお天気が心配でしたが、なんとか終了迄もってくれました。
お昼過ぎに土曜クラスの生徒さんが来てくれた後、昨日の予告通り、午後から母が五人会の皆さんと御来展。
あれでもないこれでもないと取っては着け、着けては外し・・・途中でチョットお茶を淹れていただき、そろそろ帰ろうかと言う所で、今迄おとなしくしていた方が
『ちょっとこれどうかしら?』
と着けてみたら思いのほか良く似合い、また一騒ぎ・・・で結局
もう少し考えるワ!』・・・残念(--)!
ニ時間近く楽しんで帰られました。
やっぱり売るのは難しい!


母が帰った後に学校のK先生が見に来て下さいました。
お話を伺ってると、なんでも伊勢神宮の式年遷宮に納める宝物制作の一部に携わってらっしゃるそうです。
名前は残念ながら表に出ないし、出来上がった物も公開されないという仕事だそうですが、選ばれて参加出来るだけでもスゴイことですよね〜!


 その後に来て下さったのが、以前Cafe de Jewelryにも参加してくださったアヤ子さん。
母と入れ違いで、本当に良かった。(母は残念がってましたが)
いつもながらユックリ、ジックリと一点ずつ丁寧に見て下さいました。
丁度居合わせたTNTN氏と三人で雑談したのですが、オジサン二人に挟まれてさぞや居心地悪かったでしょうね〜!
お付き合い戴き本当に有り難うございました。


さて明日は、お天気が心配です。
午前中で雨が上がってくれたら良いのですが・・・。


最初に就職した某宝飾メーカーに同期で入社して、まだデザイナーとして頑張っているヨーコさんが明日来てくれるかもしれません。
ワタシが結婚する迄は、年に一回くらいは仲間で食事したりしていたのですが、最近はご無沙汰で、三年前の三人展以来会っていないので新作を見てもらうのがちょっと楽しみです。



0 件のコメント: