2010年12月19日日曜日

個展三日目

今日も幸い好天に恵まれましたが、残念ながら客足は今ひとつ伸び悩みました。

 そんななか、母が木彫教室の生徒さんと二人で来展。
いつもは五人会で騒々しいのですが、今日は比較的静か・・と思いきや、丁度来合わせたワタシの土曜クラス生徒さんH夫妻と話しだし、
お若い方は良いわねえ!
から始まって、いつもの独演会状態!


 そこへまた2004年度の集中一年コースの修了生Sさんも引っ張り込んで、ちょっとしたお茶会になってしまいました。
H夫妻もSさんもすっかり母達のペースに巻き込まれてしまった様で、せっかくの休日の予定が大きく狂ってしまったのでは無いでしょうか・・・。本当に申し訳ない!
でも、思う存分しゃべって母もお友達も楽しかったみたいです。
ヤレヤレ・・・。


ところで、こちらがギャラリーの外観。
昨日来た生徒さんで、間違えて裏の従業員入口から来られた方がいらっしゃいました。
こちらが入り口になります。
 表参道駅から根津美術館方向に歩き、美術館前の交差点を右折してください。
道は緩い下り坂になり、左下の写真の右手奥から建物にそって歩いて来たら自動販売機の横に階段があります。
階段の手前にイーゼルに載せたポスターが在るので、そこから階段を上がると下の写真の『GEM ART』に到着です。


0 件のコメント: