2010年12月22日水曜日

個展六日目

心配していた雨も朝には止んで、お昼前には良いお天気になりました。
今日は午後から、以前学校でジュエリーデザインの講師をしてらしたH先生が来て下さいました。
久しぶりでしたので色々お話をしたのですが、さすがデザイナーだけあって、作品に対する的確な批評は本当に参考になりました。
作品への肯定的なご意見も戴き、ちょっとだけ自信が湧いて来ました。


 そう言えば書き忘れましたが、昨日は『宝石の四季』の清水編集長が来展して下さいました。
これまでも色々とご意見を戴いているのですが、今回は価格設定に付いてのレクチャーを戴き頷く事も多々在り、これは根本的に考えを改めないといけないなあと痛感しました。
どうしても、制作に費やした苦労を価格に転嫁してしまいがちなのですが、ユーザーには関係ないですものね〜。
それよりも、買っていただく、着けていただくためにはどんな価格が良いのかを考えないとイケナイ訳です。
次回、作品発表の機会には価格帯や設定を考えた商品構成、作品制作を心がけようと思います。





夕方、ビルの谷間に綺麗な満月が登って来ました。
中秋の名月も良いけど、冬至を迎えた今日、寒中の月は街灯の様に冷たく光り輝いていました。


明日は最終日。
長い様でアッと言う間に終わってしまう感じです。
せっかくだから沢山見に来てくれると良いなあ。



0 件のコメント: