2011年1月5日水曜日

白バイ大集合!

今日も午後から散歩に行ってきました。
今回は川を上流に向かって歩きます。
小一時間歩き、橋をいくつかくぐった所で珍しい光景に出くわしました。
白バイ隊員が大挙大集合してます!
ここは戦中から戦後しばらく小さな飛行場が在った所で、今も滑走路だったとおぼしき場所が残っています。
その舗装された直線の路面を使って白バイ隊員が訓練をする場所でした。
十台くらいずつ隊列を組んで走行訓練をしていました。
訪れた時は丁度訓練が終了した所だったようで、集合した隊員が整列。
その後、隣接した教育施設に各自バイクにまたがり、戻って行きました。
動画はデジカメの動画機能で撮影したのであまり画質が良く在りませんが・・・。


さすがにこれだけの白バイをまとめて見るのは初めてなので、ちょっと壮観!
よく見るとまだうら若き女性隊員もいます。

なんだかTVの警察密着特番のワンシーンの様でした。


0 件のコメント: