2010年6月26日土曜日

アボカド・バーガー再び!

前回お台場でアボカドバーガーを食べて、なんだかアボカドって存在感の無い味・・・・みたいなことを書きました。
今日、学校での授業後に妻と二人で学校の近所のバーガー屋さん(表参道、お台場と同じチェーン店)に行って来ました。
今回は妻がアボカドバーガー、私はスタンダードバーガーにパイナップルをトッピングしてみました。
結果は・・・・
アボカドさんゴメンナサイ!私が悪う御座いました!


輪切りのパイナップルが少しソテーしてあるものが乗ってるのですが、バンズにはさんで食べるとパイナップルの繊維感が硬く、ちょっと違和感が・・・・・。味も甘過ぎかなあ。
それに反してアボカドはネットリした触感がジューシーなビーフパテの肉汁感を増してくれて、且つ舌に油濃さが残るのを防いでくれてる様で、良いマッチングでした。
もしかすると、アボカドの新鮮さや熟し具合で印象が変わるのかもしれませんね。


まあアボカドが良く合うのはもう解ったので、次回はベーコンエッグ乗せを試してみようかなと思います。

0 件のコメント: