2010年6月10日木曜日

『Cafe de Jewelry創りませんか?』初日!

朝からあいにくの雨に成りましたが、今日は先日来準備を進めて来たカフェでのWAX講座の初日でした。
宣伝告知期間が一週間ほどしか無かったので、残念ながら予約された生徒さんがいらっしゃらなかったのですが、飛び入り参加大歓迎というスタイルなので六人分の席を確保して妻と二人で朝からお店に詰めていました。
やっぱり実際に作業を見ていただかないと、具体的にどんなことするのかイメージが湧かないですからね。
二人で作業していると、TNTのジュエリーデザイナーT女史が様子を覗きに来て下さいました。
折角だから、と作業を一緒にやっていただく事に
 ご自分でWAXから作品を創られている、大先輩でプロのT女史をサクラに使うなんて恐れ多いのですが・・・『初心に帰るワ!』と快く引き受けて下さいました。

と、そこへ母がお友達とやってきました。
予約の生徒さんが居ないと聞いて、心配してくれたようです。
いくつに成っても母から見れば息子と言う訳です。
雨が降って寒い中、痛い腰を抱えて来てくれたのは申し訳なく大変有り難かったのですが・・・
ここからが大変でした!
自分でも木彫教室をやっている『先生』だからか、息子のワタシには遠慮が無いので誰が先生だか解らない状態に・・・・。
遅れて来てくれたやはりTNTN氏も、笑って眺めるしかしようのない状態だったようです。


オシャレなカフェで静かに優雅に・・・と思っていたのに、<大阪のオカン>のペースにすっかり巻き込まれてしまいました。


そうこうするうちにお昼時になり、皆でランチをいただいて解散になりました。
さてさて、来週はどうなることやら・・・。







0 件のコメント: